プロフィール

moriei00

Author:moriei00
家族3人+ロンチー犬一匹で暮らしています。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

LinkShare様からのお知らせ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

セシール様からのお知らせ

セシール

ティーライフ様からのお知らせ

ティーライフ

Twitter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



七夕~

今日は最高のお天気でした
こんなの珍しいって言うか久しぶりです。

七夕の日ってだいたい雨が多いので・・・。
でも、午後から微妙な感じに・・・

天の川見れるだろうか

台風1号の影響もあるからなぁ~
子供は楽しみにしてるんだけど、ほんと微妙。

どうか夜にはキレイな星が見れますように・・・


猛暑だね~(。>ω<。)ノ

久しぶりの更新です。
長い間放置していたらブログは広告だらけの状態になっていた
これまでにいろいろ記事に出来ることあったけど、なかなかパソコンに
むかう気になれなくってずっとそのままにしていました。

いや~しかし暑い・・・ほんと暑い・・・まだ初夏
いやいや夏本番か
エアコンなしではいられない・・・
しばらく窓をあけて風を通したりして頑張っていたけど、我が家で飼っている
わんこもこの暑さでバテバテなので、とうとうエアコンつけちゃいました~
と言うことで、快適な中でブログかいてます

そう言えば、先月、家族でグアムへ行ってきました
子供は初の海外旅行です
私は16年前にグアムでウエディングをしました。
将来子供が生まれたら式を挙げた教会へ子供と一緒に行けたら嬉しいな~って
思ってたから、夢が叶って本当に嬉しかった
でも残念なことが・・・実は式を挙げた教会が取り壊されていました
当時すごくキレイで人気の教会だったのになぁ~
その敷地内にはかわりの教会が建っていました。教会は違ったけど一応教会の前で
家族写真を撮りました
短い期間だったけど、海やプールで泳いだりネイティブな英語にふれたり、キレイな
夕日を見たりしてとても楽しい旅でした。

またみんなで行けたらいいな~



マイナンバー?

最近は知らない番号からの電話がよくかかってくる
自宅の電話がほとんどだけど、スマホにも登録以外の番号が
ちょこちょこかかってくる

大半が留守電にきり替わったら切っちゃうタイプだから、たぶん
勧誘かなんかの電話だと思うけど、知らない番号って事は
個人情報が漏れてるんだろうね…。
怖いね~

これからマイナンバー制度になるんだけど、本当に個人情報大丈夫なのかな?
今でも個人情報だだ漏れなのに本当心配です

重要なお知らせとしてマイナンバーのホームページに記載されていたので
ここにものっけておこう。

こんな事が書かれていました。

マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘および個人情報の取得にご注意ください。
マイナンバー制度をかたった不審な電話、メール、手紙、訪問等には十分注意し、
内容に応じて、相談窓口をご利用ください。

皆さん気をつけましょうね

お久しぶりのブログ(´∀`*;)ゞ

ホタルを見に行って以来のブログです
気が付けば10月も半ばで、外はすっかり秋モードですね~
今日は久しぶりに電車に乗ってお買い物してきました~

雑貨とかいっぱい見てきた。
可愛いもの、オシャレでスタイリッシュなものがいっぱいあります。
雑貨のお店って、一日中見てても飽きませんね。

お昼は自然食のお店にてランチをし、そろそろ子供が学校から戻ってくる時間
急いで電車に乗り込みました
もっと他にも見たいものが沢山あったのになぁ~残念
また時間を作っていろんなところへ出かけてみよう。

久しぶり v(^-^)v

久しぶりの更新なりー
気が付けば3ヵ月ほどほったらかしの状態でした
最近の出来事いっぱいありすぎて何から書こうかまよっちゃうな~
一番近い出来事は・・・ホタルを見た事かなぁ~
子供が虫の観察に度々訪れる場所で、去年地元の人に、この時期
ホタルも見れると聞き今年も皆で行ってみました。

辺りが暗くなるのを待ってから教えてもらった場所へ行ってみると、
微かなあかりを発見
水辺のそばの木の葉にとまっていました
最初は数匹しか見当たらなかったけど、そのうちに数が増えていき
気付けば辺りはホタルが飛び交っていてとても幻想的でした
日々の疲れが一気になくなりとても癒されました。
ここのホタルは人懐っこいという表現でよいのかわからないけど、
ふわ~っと飛んできて手のひらにとまったりするんですよね~
手のひらにのせた時、何となくホタルの光っている部分が温かく感じたのは
気のせいかな
とっても不思議な感じでした
来年もまた皆でホタル見に来れたらいいな~


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


